カテゴリー「書籍・雑誌」の記事

2016/02/04

これから起こる「マイナンバー犯罪」

タイトルは「これから起こる」で「これから起こす」ではないです。笑

Amazonでカテゴリで1位になりました。
皆さまありがとうございます!!

僕の名前が表紙に載っているのですが、あいにく文章を書く時間がなかったため、ライターさんによるインタビューが掲載されているにとどまっているのですが、多くのページを割いていただいて大変感謝しています。
12670468_981709175231453_64968077_2

2015/11/26

子どもたちが危ない! スマホの現実 (ロング新書) が発売されました。

ずいぶん久しぶりに書き下ろしの本が出ました。
「子どもたちが危ない! スマホの現実 (ロング新書) 」というタイトルで衆議院議員のあきもと司先生と共著です。
先生とは年齢が近いせいもあってずいぶん仲良くさえていただいています。もうお付き合いも10年以上になりました。

本の内容は、今の子供たちがどのようにスマートフォンやSNSを利用しているか、親や教育者はどういうスタンスで接するべきなのかのアドバイスが載っています。
家庭でのルール作りの一助になりましたら幸いです。

51zar2vwwvl__sx310_bo1204203200_


とてもマジメは本なのですが、それだけだと僕らしくないので、用語解説のところでいくつかボケも混ぜています。笑

12243472_942699292465775_1379610556


2006/01/14

SH902iカスタム到着!

74346076_66 74346076_178 74346076_229

待望のSH902iカスタムが届きました。
いやはや...すばらしい出来です。

市場に出てる製品と比較してください。
かなり自慢です(笑)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/sh902i/

前回のM1000と同じく塗装ナシ仕様なんですが、ちょっとした差別化をしてます。
背面に3つの穴があるんですが、そこにジルコニアを埋め込んでもらい、側面の2つの穴はつなげて長方形に。

さらにLEDをいつも通りの青で、テンキーパッドはつや消しで、背面のロゴはカーボン仕様に....かなり細かい注文をしてしまいました。

メイン機が変わるとうれしいですねー
これでSH901iCは綺麗に磨いて引退です。

カスタム携帯関連は2月下旬発売の三才ブックス社「電話マニア2006」に詳しく書きました。
ケータイのアレとか「ごにょごにょ」の記事もあるようなので興味のある方は是非、お買い求めくださいね。

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ