« iPhone4のスイッチ不良をなんとかする。 | トップページ | モバイルバッテリー »

2013/01/29

ThinkPad x60でWindows8

まぁタイトルのとおりなのですが、僕はもう7年もThinkPad x60を愛用しています。
IBM最後のマシンでもあり、名機中の名機と勝手に思っているわけですが、メインマシンは変わっていっても、サブマシンのこいつだけはずいぶん長持ちしています。
バッテリーやHDDは何度も交換をしました。

こんな思い出を書いてくと死亡フラグみたいでイヤですが、まだまだ使いますよ。
今後はWindows8のサポートが増えてきそうなので、先に覚えておこうという気持ちと、軽いという噂のWindows8を試したいという理由で、老体のx60に入れてみました。

ちなみにスペックはCoreSoloでメモリも2Gしか載っていないです。

___2

インストール自体は快適で、これが驚くほど速い!

CoreSoloのマシンでもかなり動作が俊敏になります。
今まではガリガリに削ったXPで運用していましたが、office2003をあきらめれば(サポート外、インストールは可能)このままずっと使ってもいいのではないかと思うほどでした。
古いソフトの互換性チェックもしたいので、しばらくは仮運用してみます。

windows8のドライバが充実しているので、レノボに感謝しつつ、素晴らしいハードを作り上げたIBMは偉大だ(った)なぁと思いました。

« iPhone4のスイッチ不良をなんとかする。 | トップページ | モバイルバッテリー »

コメント

thinkpad x61s で最近windows8,1を入れました。
メールの時 ローマ字入力ができません。
shift、 ctrl 、(カタカナひらがな)キーを押し一時的なローマ字入力はできますが、文節を変えると平仮名入力になってしまいます。
wordはIMEで変換できるので不便は感じません。

メール作成のときだけ平仮名入力になります。良い知恵をお願いします。

僕の個体では再現しないのですが、半角/全角キーでも同じ症状ですか?

この記事へのコメントは終了しました。

« iPhone4のスイッチ不良をなんとかする。 | トップページ | モバイルバッテリー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ