« iOS4でBluetoothキーボードを使ってみた | トップページ | やるな!キングジム »

2010/07/01

マルボロメンソールライト

マルボロのデザインが変わったようです。
僕は長い間ラッキーストライクを吸っていたのですが、ここ数年はすっかりマルボロメンソールライト。ウルトラライトに変えたら本数が異常に増えたのでライトに戻したぐらいニコチン中毒のようで、ライトじゃなくなる日もそう遠くないかもしれません。

さて、そんな煙草も値上げが迫る中でパッケージデザインの変更がありました。
見た目はスッキリというか、20年ぐらい前まで日本でマルボロメンソールが売ってなくてハワイ土産の定番だったころのデザインに戻った感じがします。
あと、デザインだけでなくパッケージの紙質がツルツルしてたものがエンボス地になってて、値上げに備えたゴージャス感を出してるようです(笑)
11

ちなみに左が新パッケージ。
味は同じです。

« iOS4でBluetoothキーボードを使ってみた | トップページ | やるな!キングジム »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ