« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/14

桜を見る会

縁あってご招待をいただきましたので行って来ました。
福田総理大臣主催、新宿御苑での「桜を見る会」とやらに。
1

2

桜には興味がありませんでしたが、我が国の首相からのご招待とあらば話は別です。
写真の一枚でも撮れれば親孝行になるのではないかと思い喜んで参加しました。

セキュリティ上問題があるので事後にしか報告できませんでしたが、先日の突風と大雨で中止かもしれないという話でしたが、スプレー糊で定着させてんじゃないのかと疑うほど見事に残っておりましたので無事開催されたようです。
3

招待状には「御夫婦お揃いにて」と書かれていましたが、僕はあいにく独身。
別紙の説明によれば入り口で身分証のチェックもするらしいので、200人いるガールフレンドの中から選抜して連れて行くというわけにもいきませんでしたので一人で現地へ。

こういうときに独身なのは困るなぁと実感しました。
僕のファーストレディーどこー

招待状を手配してくれた方の話では「総理が歩いているところで声をかけて写真をとっても構わない」という緩いレギュレーションだったのでチャンスをうかがっていたのですが、広い新宿御苑なので出会うことも無いのではと懸念しておりましたが、そんな心配もディズニーランドのミッキーと同じく周りに人だかりがあるので、その一団だとすぐにわかりました(笑)

とはいえ大勢のSPや国会議員に囲まれた総理に近づくことはできませんでしたけど。

気合で行こうかと思いましたが、周囲に比べて僕だけ異様に若い(とはいえ39歳)ためにSPの一人がずっとこちらを見ています。僕がテロリストだったらこんな目立つわけ無いのにとか思いましたが仕方ないです。

連行されない程度に頑張って写真をとりました。
4

肉眼ではじめた見た総理、非常にご機嫌で周辺の方にも気をつかっておりました。
通常は時間前に退場してしまうらしいのですが、福田総理は時間いっぱいまで会場におられまして、人柄が表れるようでした。というか暫定税率はどうするんすかね。

こういう経験は人生の経験値をあげてくれるので僕自身、非常に勉強になりましたし、お土産にいただいた升と花の付いた名札とこれらの話をお土産に実家へ帰りましたが、僕のオヤジは大層よろこんでくれました。

たまにはこんな週末も良いですね。

2008/04/07

かわいいキーボード

2

ロジクールからBluetooth対応キーボードでこんなかわいいものが!
デザインは見ての通りですが機能は人気のディノボシリーズとほとんど同じ。

寸法がわかりやすい写真。
3

リビングのTVにパソコンの画面を出して動画サイトを見ている人(僕のことだ)とかPS3のキーボードに便利そうな予感。

キーボードのバックライトがオレンジとグリーンが選べるなんて細かい配慮もすばらしいです。
ちなみに実売価格は¥15,000円しないぐらい。

1

キーボードとしてはお高いですが、Bluetoothキーボードとしては普通ですね。
これは欲しいなぁ。使い道の言い訳をかんがえなくちゃ(笑)

diNovo Mini™
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard/devices/3848&cl=jp,ja?

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ