« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/01

BluetoothのGPSレシーバ

会社の近所にあるモバイル専科でソニエリの充電用USBケーブルを買いに行ったら、最近ずっと興味があったキーホルダー形のGPSレシーバがおいてあった。
1

Bluetoothで接続するとPCやPDAでGPSのデータが受信できるという単純明快なものだ。
ちなみにexpansysではもうちょい高くてプラス送料、関税がかかるんですが、この店では10,500円で売ってました。

3000円以上安いです。

店長がいうのは「動作確認もしてないから自己責任で。壊れてたら交換はします。」とのことだったので安心して買う。

中身はこんな感じ。
充電ケーブルとシガーライター用のケーブルが付属していました。
2

本体の寸法はZIPPOライターと比較するとこれぐらい。
3

付属のUSBケーブルが普通のminiUSBだったので、試しに汎用のケーブルに繋いだらちゃんと充電できました。
4

x01NKで接続してみる。
あっさり認識。
5

ナビタイムを起動して現在位置を確認。
これもあっさりOK。
6

googleマップでも使えるので有効活用できそうです。

バッテリーは8時間ぐらい大丈夫らしい。
その前にPDAのバッテリーが無くなるので問題ないですね。

重くはないし、キーホルダーにもなるし質感も悪くないです。
あとちょっと薄いかテーパーのかかっていない形状だったらいいなと思いました。

まぁNOKIA純正より安いので妥当ではありますが。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ