« 工人舎のUMPC | トップページ | 新しい検索エンジン »

2007/01/15

車載用FOMA接続アダプタ 01

本年もよろしくお願いします。

僕の車にはハンズフリー機能が付いているのですが、mova専用で、いままではデュアル契約した携帯をつないで使っていました。

雑誌を見てたら最近、FOMA用に変換するアダプタが発売されたとの事で、純正品好きとしては見逃せないし、デュアルを切り替える手間がなくなればいいなと思い、早速購入してみました。

車載用FOMA接続アダプタ 01
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/car_option/atx59000/

サイトの写真で見る限り、タバコの箱ぐらいをイメージしてたんですが、思ったよりかなり小さいです。

1_5

別売りのオプションを使うと車から電源が取れるらしい記述があったので、併せて購入してみた。
いままでmovaをつないでも、安全面からか携帯には充電してくれなかったんですが、わざわざ別売りの電源ケーブルがあるので、こりゃ便利!と思ったんですが、なんと!!充電してくれません。

2_5

おかしいと思って電源を抜くと今度はアダプタ自体を認識しない。
サイトをよく見ると「携帯には充電できません」と書いてある!

携帯に充電できると勝手に思い込んでたわけですが、それだけじゃなくこの別売りの電源アダプターがないと、動作もしないようです。

とりあえず動作確認はできましたが充電できないのであれば、僕の使い方では却下です。
3_4


« 工人舎のUMPC | トップページ | 新しい検索エンジン »

コメント

この変換アダプターを探してますが、かなり難しいようで、どなたか分けていただける方はいないでしょうか。宜しくお願いします。

誰か車載用FOMA接続アダプタ電源ケーブル01だけ譲ってくださる方はいませんか?

こんにちは、初めて記載いたします。私もデュアルネットワークでMOVAに切り替えてカーナビを使ってました。しかし、MOVAの使用不可になることが解り、FOMAアダプターをオークションで探しました。しかし中古で軽く1万円を越してしまってます。ドコモが発売していたのを思い出し昨日何店舗かとTELで探しました所近郊に1セットだけ有り新品でGETできました。廃盤ですので解る店員さんもほとんどいませんが、電源アダプターは、まだ残っているようです。

どなたか、車載用FOMA接続アダプタ電源ケーブル01だけ譲ってくださる方はいませんか?
廃盤で探すのがたいへんです

この記事へのコメントは終了しました。

« 工人舎のUMPC | トップページ | 新しい検索エンジン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ