« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/26

MNP

MNP(Mobile Number Portability)もう聞きなれた言葉になった番号ポータビリティですが、SBMの「予想外」プランが非常に面白いんですが、わかりにくいですよね。
スーパーボーナスってなんじゃろ?という感じですが、端末を新規契約して、即解約→転売という行為が横行しているための苦肉の策らしいですが、二年間(厳密には25ヶ月)解約をしなければ端末代を契約時に払う以外は不要、解約時は期間に応じて代金を支払うというシステムになりました。

それはいいと思うんですが、二年間機種変更しない人ってどれぐらいいるんでしょうか。
私は携帯電話が大好きなので三ヶ月ごとに変わってしまいますが、感覚的に「ちょっと僕には無理」なんて思いました。
サムスンの薄い端末とX01は欲しいですけどね。

....って日記を書いていたらニュースが。
新規も機種変更も0円!ス-パーボーナスも期間を選べるようになったそうです。

やるなぁ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ