« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/30

Bluetooth社員証

Bluetooth社員証が発売されるそうだ。

----
シーエフ・カンパニー(シーエフ、但木守社長)は5月29日、社員証などを入れるホルダーと一体化したBluetooth対応ハンズフリーキット「Smart Badge」などを7月に発売すると発表した。Bluetooth関連商品の開発を行っているイクア社(フィンランド)と代理店契約を結んで販売するもの。

http://bcnranking.jp/products/01-00008216.html

----
821629cfcompany

「Bluetooth社員証」という名前を最初に聞いたとき、Felica社員証のような使い道なのかと思ったら、ヘッドセットになるというものだと聞いてガックリきました。

とはいっても、勝手に想像してガックリしただけですので、製品に罪はないです。
いやむしろ便利そうなので買うと思います(笑)

その前に社員証作んなきゃ!!

2006/05/14

Vodafoneのアドレス

ソフトバンクがvodafoneの名称を変更しても、既存のvodafone.ne.jpで作ったメールアドレスはそのまま使えるというニュースがでていた。
電気通信事業者の役割としては当たり前の話なので、気にも留めなかったんだけど、そこで気付いたことがあったので実験。

実はj-phone時代のドメインが生きていることに気づいているヒトは少ない。移行当時は旧アドレスがそのまま使えることになっていると発表していたので、現在でも使えるはずだ。

早速、私の予備機のvodafoneで実験。

hide***@t.vodafone.ne.jpが東京の契約なので、
hide***@jp-t.ne.jpへドコモ機から送信してみる。

数秒後、i-modeセンターからエラーメールが返ってきた。
あれ??使えない。

ユーザーがいないというエラーなので、ドメインとmailサーバが生きてるのは証明できた。

もしかして!vodafoneになってからメールアドレスを変更したものは使えないのだろうか?誰か、j-phone時代から@以前のアドレスを変えていない方がいましたら実験してもらえるとありがたいです。

----
後日、いろんな方からご報告いただきました。
j-phone時代から変更していない場合は届くようです。

ということはsoftbankドメインになったらば、三つのドメインで使えるということですね。

2006/05/05

GWの旅行

今回のGWは、ハワイです。
某VCからの出資の話も進み、帰国後は会社の組織再編成やら、金融機関、監査法人とのやりとりが待っているので、遊ぶ暇もないほど忙しくなりそうです。もちろん去年から覚悟はしていましたが(笑)

本年度から二期は海外に行けないのを想定して、久しぶりに飛び出してみました。
ハワイは四年ぶりです。

日本では輸入が厳しいのか、サルサしか手に入らないディップ。
到着早々、ABCストアでチーズディップを入手して食べまくりました。

1_1

ホテルはハイアットですが、景色もよくて充電期間にはピッタリのロケーションだと思います。
しかし、私は性格上、いい事を後回しにするタイプなので落ち着けません。
このバカンスが終わったら仕事三昧にするよりも、2~3年経って落ち着いてからバカンスのほうが楽しめたかもしれません。

2_1 3

損な性格ですね。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ