« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/15

Plantronics Discovery 640

expansysに注文をしていたPlantronics Discovery 640が到着しました。
Bluetoothヘッドセットを買い続けて8個目です。決定打になるものがなかなか見つからなかったんですが、かなりいいものの予感があります。

特徴としてはペン型のケースに差し込んでおくだけで充電ができるということ、充電方法が電話機の電源アダプター(各社)に対応していること。さらに乾電池でも充電できることです。

ヘッドセットを使っていて一番ストレスなのが、電源の確保だと常に思っていました。
Discovery 640は、そんなストレスから開放してくれる素晴らしい製品です。

ペアリング機器も二台登録ができるのと、着信時にホルダーから外すだけで会話が開始できるのも、使い方を想定した製品だといえ、好感が持てます。

いまのところ不満は見つかっていないので、しばらくこれで行きます!!

1 2

#マニュアルが英語だったのでメモ
-------
Plantronics Discovery 640 のペアリングマニュアル
1. 電源がオフにされている状態で、赤と青の点滅になるまで上部ボタンを押し続ける。
(30秒間の発見モードになる)
2. 電話機などでBluetooth機器を検索
3. 検索結果の「640Plantronics」を選択します。
4. ペアリングコード「0000」を入力

2006/03/13

702NKIIの外装交換をしてみた

702NKIIの外装をNOKIA純正の黒に交換することにしました。
パチモノ(社外品)の外装は安くて手ごろでしたが、精度が悪くてガタがあるとそれだけでストレスになりそうだったので純正を選びました。
P1010582

外装交換は「PDA秘宝館」のページを参考にツメを折らないように注意すれば、さほど難しくはなかったんですが、液晶の画面にホコリが入らないように注意するのが大変でした。
決してホコリくさい部屋で作業したわけでもないのに、静電気で画面の裏側に色々くっついてきて、めがね拭きを駆使してきれいにし、むき出しの液晶画面にも気を使いました。

P1010583

ツメを引っ掛けて外す専用工具があるらしいのですが、買うまでもないと思い半田付け用のソルダーでツメをめくったらうまくいきました。写真に写ってますが、青い棒状のものがソルダーです。

オープナーはSDカードのダミープラスチックで代用。

交換完了。ちょっと気分転換できますね。
英語のキーパッドは、日本語でメールを打つときに不便そうなので使いませんでした。

P1010584


PDA秘宝館
http://pocketgames.jp/

2006/03/01

携帯は楽しい

私が寄稿した「電話マニア2006」好評発売中です。
ご興味がある方は是非読んでくださいね。

さて、宣伝はこれぐらいにして、日本でもBluetooth対応機器が増えてきてうれしい今日この頃ですが、海外へ目を向けると対応端末が多いおかげで市場が大きいせいか、見るだけで欲しくなるものがたくさんあります。

1
Parrot 3400


私が持っているHS-13Wと似たコンセプトですが表示部がカラーなのがうらやましいです。


2
Sony Ericsson HCB-700


ソニエリ製品ですが、国内未発売です。

こういうものを普通のカー用品店であつかってくれないんでしょうか。



3
Motorola HF850


まるでライダーベルトのようなデザインですが、これで変身はできませんが、電話はできるようです。


すべてexpansysさんで購入できます。


さて、どれを買うかなぁ(笑)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ